母の日には実家へ♪

きのうは、母の日だったので実家へ。
1泊して料理以外は家事代行してきた♪
 
大体いつも、母の要望を聞いて贈り物をしている。

今年は、母には珍しく「カーネーションの鉢植え」が
欲しいとのことだったので、中くらいの鉢で紫と
オレンジのカーネーション&ピンクのダリアの鉢植え
計3つを購入しプレゼント。

いつもは手紙やカードも添えたりしているけれど、
今年は趣向を変えてロト6を5口購入してみた(^-^)

花は、めっちゃ喜んで受け取ってくれたけれど、
ロト6は「当たったら分けてね(^-^)」って言って
受け取ってもらえなかった。

な~んだ、良い思いつきだと思ったのにな(´・_・`)

当たってたら、ちゃんと分けるからね~

今朝は、ご飯の炊ける良い匂いで目覚めて、
妹が潮干狩りで採ってきたらしいアサリの味噌汁や
フキの煮物など、めっちゃ和食な健康ごはん。

母の日から一夜明けたら、すっかり通常モードで
母が全ての家事をしていた。

ごめんなさい、朝寝坊な娘で。

夕方、自宅に帰る途中でヨーカドーに寄ったら
「遅れてごめんなさいセール」?だったかな、
豪華なカーネーションの花かご達が50%OFFで
叩き売られていた(°д°)

1日遅れても気持ちは伝わると思うので、
きのう買いそびれちゃってたら、
コレを利用するのもイイっすね。

そこに、ブルーのカーネーションの花束を見つけた。
めっちゃ綺麗だったので、自分用に欲しくなって
思わず近づいた。

そうしたら・・・

半額なのに、驚きの7500円Σ(゚д゚lll)

贈り物ならいざ知らず、自分になんぞ勿体無くて
流石に買う気にもならず(´・_・`)

慌てて触れようとした手を引っ込めたよ。

と、ゆーわけで。

お母さん、いつもありがとう(´∀`*)