ブラジル パライーゾ

きのう、出かけた途中でお気に入りのコーヒーショップに立ち寄った。
 
店の前の黒板には、いつも「きょうのコーヒー」で使ってる豆の種類が
書かれている。
 
行った時は「ブラジル パライーゾ農園」と書かれていた。
もの凄くスキな豆なので、思わず「ヤッタッ♪」とつぶやいた。
 
「パライーゾ農園」は鈴木功さんと妻の真理子マリアさんの農場。
遠い地に住んでいる同じ日本人の方が作っていると知った時は、
めちゃめちゃ感動した☆
 
しかも、こんなに美味しいなんて♪素敵すぎる。
 
いつものお兄さんにご挨拶してチケットを渡す。
時々しか行けないけれど、寄る時はいつも長居して2杯は必ず飲んで
さらにテイクアウトしたりするので、回数券(チケット)を購入している。
 
はぅ~幸せだYo
 
イメージ 1
 
写真だと、香りも味も伝わらなくて残念。
 
コレに限らず、豆を買ってきてウチで淹れると、
お店みたいな極上の味にはならない。
 
同じ豆のはずなのに、やっぱり技術不足か???